JAL NAVIA RECRUITMENT 2019

ENTRY
MENU

FAQ

  • JALナビアの強みは何ですか?

    フルサービスキャリアとして世界一の航空会社を目指しています。お客さまが常に新鮮な感動を得られるよう、社員一丸となり、高品質なサービスを提供しています。

  • 今後の事業展開について教えて下さい。

    世界最高のコンタクトセンターを目指すために、コールセンターや対面販売に留まらず、お客さまニーズの変化に対応して、さまざまなコミュニケーションツールを活用したサービス提供を追求して行きます。

  • 社名の由来を教えて下さい。

    JALナビアのナビアは「Navigation」「Assist」をもじった造語ですが、「お客さまを安全かつ快適な空の旅へご案内する」「お客さまの立場に立って、旅の舵取りのお手伝いをする」「お客さまのサポートをする」というイメージが込められています。

  • 男女の比率を教えて下さい。

    女性93%、男性7%です。女性が大半を占める職場ですが、男女問わず、公平に活躍できる職場です。

  • 平均年齢はどのくらいですか?

    35歳です。

  • 入社3年以内の早期離職者の割合はどの程度ですか?

    10%~15%程度です。

  • 社風を教えて下さい。

    お客さま対応が主たる業務であるため、人への感謝の気持ちを忘れず、お互いを尊重できるスタッフばかりです。

  • 社員間の交流は活発ですか?飲みに行く頻度はいかがでしょうか?

    社員同士、とても仲が良く、勤務終わりに飲みに行ったり、休日には旅行に行ったりとプライベートでも交流しています。

  • 社会活動への取り組みについて教えて下さい。

    ペットボトルのキャップをNPO団体へ送付するエコキャップ活動を行ったり、ベルマーク収集、また古本やCD・DVDをアジアの子供たちに贈るリサイクルブックエイドなど、さまざまな社会活動を行っています。